日々の中で

初めましての方は初めまして、改めましての方は改めまして。ちゃあと申します。タイトル、ブログ内容を一新して、またブログ再開してみました。気が向いたら読みに来てくださいませ。

2018.2.3節分ステークス予想(東京芝1600M) 枠順確定

どうも、ちゃあです٩( ''ω'' )و節分ステークスの予想をしてみました。ぜひ一読してもらえると嬉しいですm(__)m

 

いきなり(いきなりすぎるだろw)余談ですが節分ステークスがあるということは近い将来恵方巻ステークスができる可能性が充分あると思います(どうでもいいですねw)

 

 

tottorotto.hatenablog.jp

 

で、話を戻しまして節分ステークスで軸にする予定だったプロディガルサン通称プロちゃん)がまさかまさかの抽選漏れで出走できず_| ̄|○

 

自分の軸であったプロディカルサン(通称プロちゃん)出走出来なくなってしまい混戦模様まさに荒れるレースになったのではないでしょうか。

 

とは言え、そんなことを言っていても仕方ないので気を取り直して予想していきましょう(ヤバいよ、ヤバいよ、今回は全然わかんないよー、いつもだけどw

 

 

  1. (差)シャドウダンサー=1600万条件にて馬券に6回絡む。稍重重での実績はあるが1600mに7回出走で3着以内がないのがマイナス点そこをどう読むか、今回非常に気になる馬
  2. (先)メイショウオワラ=1回叩いて上積みあり、1600mなら期待できそう
  3. (差)スモークフリー=差し馬が来るとしたらこの馬か。買うなら2、3着
  4. (差)チャンピオンルパン=1600万苦戦。今回はよくて掲示板か
  5. (先)タブレットピーシー=決定打にかける
  6. (先)ロジクライ=初めての東京競馬場 末脚はないが前に行けたらば馬圏内も十分あり得る
  7. (先)フィアーノロマーノ1600万、東京競馬場初、まだまだ経験不足だがこのメンツならば圏内はいても不思議じゃない。1600mならば馬圏内
  8. マリオーロ=今回は展開的にきつそう
  9. (先)ペガサスボス=1600万は厳しそう
  10. (先)キャプテンペリー=大崩れはないものの1600万2戦目は厳しそう。しかし侮れない
  11. (先)アンタラジー=前走、前々走の着順が二桁。そして8か月半の休み明け1着か着外のどちらかと読む一発があるならこの馬かまさにダークホース的存在。買うなら頭から買いたいところ
  12. (差)アルジャンテ=確実に直線で伸びてくる、実力的には充分だが乗り替わり休み明けがどうなるかが馬券に絡むかのキーになる
  13. (先)マイネルメリエンダ=一時ほどの実力はないが穴ウマを選ぶとしたらこの馬か
  14. (差)ヒーズインラブ=東京での実績はなく中山での実績がある馬だけに非常に読みずらい馬。休み明け3戦目と上り調子。馬券内も可能だと読む、陣営はここを叩いて中山競馬場勝負の可能性も頭に入れておきたいところ
  15. (差)オブリゲーション=500万と1000万の常連。今回初の1600万初は厳しいか
  16. (先)マロ―ブル=前々に行く馬。枠的にもきついところに入ってしまった。1600m条件的にはあってるが…今回のメンバーでは直線で失速するかも

 

*1

 

 

2018.2.3節分ステークス予想結果

 

 

2枠メイショウオワラ

 

相手

1シャドウダンサー

3スモークフリー

6ロジクライ

7フィアーノロマーノ

10キャプテンペリー

11アンタラジー

12アルジャンテ

13マイネルメリエンダ

14ヒーズインラブ

 買うなら

 夢見る馬券

3連単フォーメーション

11-2、3-1、2、3、6、7、10、11、12、13、14

 

 

 堅実馬券

ワイド

2-1、14

 

 

 
堅実馬券

馬連

 

2-1、3、6、7、10、11、12、13,、14

 

 

 

という予想になりました。

 

※本日2月2日は東京で雪が降ったため当日の馬場状況はしっかりと確認してください。

 

tottorotto.hatenablog.jp

 

ご利用は計画的に。ちゃあでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

*1:節分ステークス