日々の中で

初めましての方は初めまして、改めましての方は改めまして。ちゃあと申します。タイトル、ブログ内容を一新して、またブログ再開してみました。気が向いたら読みに来てくださいませ。

2018.2.3.節分ステークス 予想振り返り

どうもちゃあです(`・ω・´)ゞ

 

では早速ですが先日行われた節分ステークスについてです

 

 

馬券内

1着6番ロジクライ

2着14番ヒーズインラブ

3着4番チャンピオンルパン

 

掲示板

4着12番アルジャンテ

5着7番フィアーノロマーノ

 

 

tottorotto.hatenablog.jp

 

1着6番ロジクライ

予想では=初めての東京競馬場 末脚はないが前に行けたらば馬圏内も十分あり得る

反省材料〇

特になし予想通りの結果となった

 

 

2着14番ヒーズインラブ

予想では=東京での実績はなく中山での実績がある馬だけに非常に読みずらい馬。休み明け3戦目と上り調子。馬券内も可能だと読む、陣営はここを叩いて中山競馬場勝負の可能性も頭に入れておきたいところ

反省材料△

中山の成績が良かったので今回叩いて次の中山のレースで勝負に来ると思い今回評価を下げてしまった

 

3着4番チャンピオンルパン

予想では=1600万苦戦。今回はよくて掲示板か

反省材料✖

前走中山だが1600M5着構想にもかかわらず軽視してしまった展開にも恵まれた感じもするが…

 

4着12番アルジャンテ

予想では=確実に直線で伸びてくる、実力的には充分だが乗り替わり休み明けがどうなるかが馬券に絡むかのキーになる

反省材料〇

比較的予想通りの結果、休み明け乗り代わりの分馬券内には入れなかったと読む

1600万クラスでは十分通用するのがわかったため今後もこの馬が出走するレースに注目していきたい

 

5着7番フィアーノロマーノ

予想では=600万、東京競馬場初、まだまだ経験不足だがこのメンツならば圏内はいても不思議じゃない。1600mならば馬圏内

反省材料〇

東京初、160万条件初、やや重初。と、この馬にとっては初物づくし。1600万クラスでは今後充分馬券争いに食い込んでくるであろう

 

 

 

今回軸にしていた2番メイショウオワラ

予想=1回叩いて上積みあり、1600mなら期待できそう

反省材料✖

枠、条件、展開的に馬券内は堅いと思っていたがそんなに甘くはなかった。この馬にとってま厳しい展開となったか、もう少し足が溜められる展開になってほしかった。

 

 

今回のレースで次回に期待したい馬はずばり4着だったアルジャンテ。今後の動向を確認しておきたいところだ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではでは、ちゃあでした。