日々の中で

初めましての方は初めまして、改めましての方は改めまして。ちゃあと申します。タイトル、ブログ内容を一新して、またブログ再開してみました。気が向いたら読みに来てくださいませ。

2018.2.11.バレンタインステークス ダート1400m 予想

どうも、ちゃあです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

今日はオリンピックの開会式が7時半から放送されるそうです。

忘れていた方はぜひ確認してみてください。

 

にしても、葛西選手オリンピック8回出場すごすぎます。見習いたいものです。

8枠買おうかしら 

 

共同通信杯を予想しようと思ったのですが、頭数が若干少なかったたため今回はバレンタインステークスを予想したいと思います。

 

今回馬券に絡まないと思う(´・ω・`)

 

イースターパレード=オープンに入ってから1度も馬券に絡んでおらず今回も厳しいか

キョウエイアシュラ=オープン条件常連馬、3回ほど馬券に絡んではいるものの今回は厳しいと読む

サノイチ=こちらの馬もオープン常連馬。前走3着と馬券に絡んではいるが今回は厳しいか、こういう馬が穴になることもあるため難しいところだ

サングラス=オープン苦戦中

シュテルングランツ=オープン4戦目。経験不足か

トミケンユークアイ=夏馬の印象、寒いこの時期では買いずらい

 

 

今回の本命ベストマッチョ。去年2着。と、この距離コースともに相性がよさそうだ。鞍上も内田騎手と心強い。

 

 

 

対抗

 

スピーディクール=横山騎手が乗ってから7戦して2着以内6回と相性抜群だ。ただオープン初挑戦だけに過信は禁物。

 

 

レッドゲルニカ=前走二桁着順となったが、この馬の過去のレースを見ると二桁着順の次のレースは馬券に絡んでいる。この法則で行くと今回は馬券に絡んでくるか。

 

 

 

馬券に絡みそうな

 

コロマンデル=前走大敗。初戦ということで2戦目どうなるか

サトノファンタシー=1600万条件まではすべてのレース馬券に絡んでいたがオープン条件になり苦戦を強いられている。人気がないときに来たりするかもしれない。穴馬だとしたらこの馬か

 

ヒデノインペリアル=東京2戦中2着2回。鞍上とも相性がいいため侮れない。

 

ラインシュナイダ=オープン条件になってから掲示板を外したことがなく安定して走っている。鞍上も武騎手なだけに。馬券に絡んでもおかしくない。ただ決め手に欠けるため買うなら2、3着か

 

 

ラストダンサー=前走二桁着順だが侮れない

 

 

ルグランフリソン=ほぼ芝で走ってきたが、前走ダート二戦目で1600万条件突破。これをどう読むか

 

 

 

本来※今回馬券に絡まないと思うにいれようとしていたブラゾンドゥリスだったのですが去年の勝ち馬ということで評価を変えました。馬券に絡むかも。ただ今回斤量58をどう読むか

 

ではでは、ちゃあでした。お疲れ様です。ありがとうございました。