日々の中で

初めましての方は初めまして、改めましての方は改めまして。ちゃあと申します。タイトル、ブログ内容を一新して、またブログ再開してみました。気が向いたら読みに来てくださいませ。

2018.4.8今年の桜花賞は波乱!?それとも

どうも、ちゃあです(๑・̑◡・̑๑)

 

最近はだいぶ桜が散ってしまいました。いやはや、時の流れが早いと感じる今日この頃です。

 

さくら〜さくら〜、今咲き誇る♪

 

 

って事で早速今年の桜花賞の予想をしていきましょう。

 

 

 

 

 

いきなりですが、まずは独自のやり方で今回は馬券にならないであろう馬

 

アマルヒィコースト

レッドサクヤ

スカーレットカラー

ハーレムライン

アンヴァル

コーディエライト

デルニエオール

レッドレグナント

ツヅミモン

 

 

残ったのはこの9頭

 

1番ラッキーライラック=昨年最優秀2歳牝馬になった。4戦無敗

3番リバティハイツ=Fレビュー1着

4番アンコールプリュ=休み明けの前走Fレビュー2着で上積みあり

7番トーセンブレス=前走休み明けフラワーC2着上積みあり

9番リリーノーブル=阪神JF2着。前走休み明けチューリップ賞3着で上積みあり

13番アーモンドアイ=3か月の休み明けだが前走も3か月空いてからの勝利もあり間隔での割引きは不要か

15番プリモシーン=アーモンドアイとほぼ同じ

16番フィ二フティ=前走休み明けからのクイーンC2着上積みあり

17番マウレア=チューリップ賞2着

 

 

とどの馬にもチャンスがあり、どの馬を買おうか迷っちゃいますが、絞らないことには始まりませんでどんどん絞っていきましょう

 

 

まず、阪神競馬場で結果を出していない馬(出場経験がない馬)には割引が必要かなと思ったので今回は消しです

 

13番アーモンドアイ

15番プリモシーン

16番フィ二フティ

 

残ったのはこの6頭

1番ラッキーライラック

3番リバティハイツ

4番アンコールプリュ

7番トーセンブレス

9番リリーノーブル

17番マウレア

 

 

残り6頭ここからは買い目をどうするか

 

 

 

では昨年の最優秀2歳牝馬ラッキーライラック はどうするか。

 

 

戦績ではG1も含め4戦無敗。まさに非の打ち所がない。ではマイナス点を上げるとしたら

 

 

 

桜花賞はここ10年1枠が馬券にほとんど絡んでいない

●馬場状態(良馬場でしか走ってい無いため、馬場状態が悪いとどのような影響が出るであろうか)

 

 

 

 

この2を特にどう判断するかが勝負のカギになりそうだ

このマイナス要素も含めても力が抜けている可能性も十分にある。

 

 

17番のマウレアは今乗りに乗ってる大谷選手の背番号ということで買っておきたい1頭

 

 

指数的に見てこの三頭のうち1頭は馬券に絡む確率が高いので注意です

 

17番マウレア

3番リバティハイツ

4番アンコールプリュ

 

 

 

ではでは予想の結果を見ていきましょう

 

 

 

買い目

 

 

 

 

フォーメーション3連単・3連複

 

④③⑰-⑨⑬⑮-①⑬

 

 

 

 

馬連馬単

 

 

①⑬-③④⑰

 

 

 

※消した馬も買い目に入っています

 

 

 

 以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。よい週末を、ちゃあでした。